自分でできる健康管理

健康管理について書いています。私が、ブログを作成した理由は、「私が健康管理に関心を持つことになったきっかけⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を見てください。なお、健康保険で治せるものは病院で治しましょう。そうでないものや、病院治療の補助がほしい時、普段の健康管理等には、このブログが役に立つと思います。

あらゆるガン細胞、体温を40℃に上げるだけで死滅するって本当?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あらゆるガン細胞、体温を40℃に上げるだけで死滅するって本当?

f:id:max2111:20170817215323j:plain

 

小林麻央さんが受けたという、水素温熱免疫療法を機に、
体温を上げる療法が話題になっていますので、調べてみました。

 

【水素温熱免疫療法とは?】

『還元力の強い水素水を用いることで以下の効果が期待できるとうたっています。

1.体内の酸化状態が効率よく中和することができる
2.水素水の還元力が強いということから皮膚の毛細血管が収縮しにくい

毛細血管が収縮しにくいので、温熱療法をする際に効率よく深部まで熱が伝達する。
そのため、体感温度が非常に低い状態で身体が弱った方でも楽に治療することができるとのこと。

湯の温度は41~42℃。

お湯につかると約10分で体内深部温度が39~40℃まで上がるとのこと。

1回の施術にかかる時間は20分、それを週2回行う必要があるそうです。

費用は12回で30万円程度とのこと。』

考察


そもそも通常では、がん細胞は毎日たくさん出来ているが、
免疫細胞がそれを攻撃することにより、
ガンが発症しないのですが、

免疫異常になると、がん細胞を正常細胞と認識してしまい、
どんどん栄養を補給し、ガンが発症するとのことです。

結局ガンは免疫異常によって起こると言うことのようです。

したがって、免疫を正常化するために、

いろいろな民間療法が出ているのです。


ここで、注意しなければならないのは、

『治った人がいる』と『治る』とは

意味が全く違うものであることを認識しましょう。

『治る』とか『効く』のが実証されれば、健康保険の対象になりえるでしょうが、そうでなければ対象外でしょう。

したがって『治った人がいる』ものを、やる場合は
自己責任で対処することになります。

体温の法則

体温の法則と言うものがありましたので、掲載しますが、これには時間軸がありません。(どの位長く、その温度になっていれば良いのか不明です)

ここで言えることは、普段から体温を36.5度ぐらいにしておくのが、健康維持に一番良いということのようですね。

f:id:max2111:20180204185031j:plain

 なお、3.11の影響で倒産した神奈川県の大船にあった「大船ラドン温泉」では、普通の温泉とラドン温泉があって、どちらも41度程度の湯温でした。

ここの推奨は、初めに5分ラドン温泉に入り、次に身体を洗ったり普通の温泉に入る。そしてまた、ラドン温泉に5分入り一旦出て、食事等で1時間以上休憩する。その後再度ラドン温泉に5分入るというものでした。

ここで、以前あった方は、病院に見放された病気にかかり、近所にアパートを借りて長期間、毎日入浴したら、治った。それで今でも時々入浴に来ていますという方でしたが、こんな方に何人も会いました。

普通の温泉と微量の放射線、そして温度がその方たちに良い結果を与えてくれたのだと思います。

私も今後難しい病気にかかったら、県内にラドンと普通の温泉を持つところが有るので、通おうと思っています。(治るかどうかは別として、治った方がいる方法をやることで、精神的にも助けられますね。)

 

【ネットの反響】

ガンを治すにはサウナでぶっ倒れればいいだけってのは本当やったんやね。
末期ガンでも治ったお爺ちゃんおるらしいからな

体力が持たないぞ

普通の細胞も死ぬやろ

40度が続いたら死ぬ仕組みやぞ

インフルエンザかかって放置すればええのか

たんぱく質の変質が42℃やし、誤差範囲ちゃうの

逆にガンの人って進行するにつれて体温低くなっていくんか?

ガン細胞は糖と低温を好むからガン患者はアイスが食べたくなるらしい

うちの親父も急にアイス食いだしたの
それか…

なお脳細胞も死ぬ模様

頭はそんな温めたらあかんぞ
お風呂入れってことよ

ガン細胞以外の細胞も死ぬんじゃないかな

中途半端に暖めたら新陳代謝あがって逆にやばそうやけどどうなんやろ

サウナ入れば無敵やん!

インフルエンザにかかればええんか?

人間40度以上の体温でどれだけ生きられるの?
ずっと体力持つならすべての癌患者治せるやん

数十分やろな

高熱出して病院行かなかったら死ぬやんけ

死ぬぞというか頭イかれる

すまんわいのはサウナのことや
40度ぴったりなら何日もいけるらしい

普段使ってるお風呂ですら40℃くらいやで?
余裕やろ

風呂入りまくれってことか
確かに風呂好きのじーちゃんは元気やわ

ガンとサウナの関係性を調べてみたいな

ノロの時40度出たから当たりまくったらええんか

サウナオタクでガンになった奴おるか?

この療法をやるとしたら患者の体力がないと無理よ
ン患者の大半は体力ガ消耗してるから耐えられん

ちなワイガチで平熱37℃
代謝はかなりええ方やで
病気知らずやと思っとったら免疫高かったんか

ガンになったらわざと
マラリアにかかる治療方法がある

40℃ってインフルエンザとかでガチればいけるやろ
一瞬超えるくらいではさすがに死滅はせんか?

温泉か銭湯か?

家お風呂で追い炊き連打や

多分癌が治る時代来ても医師団体と保険団体絶対に許さんと思う
上級の一部しか知りえんだろうな

問題はどれだけの時間維持すればいいかやな

どこの国か忘れたけど、がん患者の病棟で伝染病が流行って40度の熱を出して、亡くなった方がいたが、それ以外の熱が引いた患者のがん細胞が死滅して治ったという記事を、がんにかかった時読んだことがある。40度は無理だが、病気の前は34.8~35,8程度だった体温を37度程度に保つようにしている。

というかこれは実証されてんの?

小林麻央「一回20万の水素風呂入るから治るでーw」

この論理を利用した
高温の水素水に入浴する民間療法があったね
小林麻央が大金出してた奴

真島の兄さんもサウナのおかげででゾンビにならずに済んだもんな

これが本当ならとっくの昔にガンなんか撲滅されてるがな??

最近はマイクロ波(電子レンジのやつな)を
スポットで照射して細胞を死滅させる治療も
確率されつつあるらしいで

だから温熱療法ってのがあるんだよ。
癌細胞に集まる造影剤を注射して、そこに電子レンジと同じ電波を当てて暖め、癌細胞を死滅させるんだよ。

がん細胞ってのは、遺伝子の損傷によって生まれる無限増殖の細胞。たいていは、放っておいても崩壊する。それぐらい死にやすい細胞なの。
だから、抗がん剤というのは、体にダメージを与える毒なんだけれど、健康な普通の細胞もダメージを受けるけど、死にやすいがん細胞の方が先に死ぬから効果があるの。

高熱が出ても、おなじこと。
健康な細胞が死ぬ前に、ガン細胞が死んでくれるよ。

Wiki見たら1983で論文出てるんやな。ガンも色々あるから、ハイパーサーミアで効果がある人もあるんやろな。冷静に症状と進行度を測定しながら色々試す、そのための体力とストレス低減が大事なんだろうな。

この温熱治療って癌による死刑宣告期間が予定より大幅に短くされ死者数増加によりストップした治療法じゃなかったっけ?
温熱治療中癌が転移しまくって一気に悪化し再度病院に行ったらステージ4になってたケースが殆どで手がつけられなくなった患者が多い事で有名だったような

実際ガン細胞って急増品だから何かしらの要素で正常な細胞よりほんの少し脆いケースが多いらしくて
健常者でギリッギリの極限状態に身を置いてガンが根治したみたいな臨床データあるんだよな

ただ成功率が10人送り出して3人戻ってこない程度だろうから残り7人の殺人罪に問われるみたいな

風呂の40℃は体表面での熱さだけど、癌細胞を殺す40℃は体の中枢の熱さだからそんなんやったら死の淵だぞ

初期ならそんなことしなくても治るし
末期患者にそんなことしたらそのまま死ぬから治療法として破綻してるんだよなぁ

ちなみに、温熱療法というのは、痛みを和らげる療法であって、ガン細胞を殺すことを目的としたものではないんだよ。

乳がんが分かるちょっと前にインフルで40度くらい出たけど
結局腫瘍5センチ以上あったしリンパ転移してたよ

温熱療法とか、がんに近赤外光で発熱する物資集めて体外から近赤外光照射してがん細胞焼き頃すなんて療法も試されてはいる。(私も、母親が乳がんになった時に考えたが、既に実験されていた)
が、それで素晴らしい効果が出たと言う話は聞いた事が無い。

40度を何時間維持する必要があるのか肝心なことがかかれていない。

数分ならサウナで楽勝だが、一週間とか言われたらインフルエンザかかっても無理。

お婆ちゃんが、だいぶ前にガンだと言われたが、
いつの間にかガンが消えてた
結構生きてから老衰で死んだけど、熱い風呂が好きだった
関係があるかは知らん

お風呂で46度に入って、体温をわきで計ったら42度だった。 

そのまま、熱いの我慢して湯48度まであげてつかっていたら体温がわきで44度になっていた。

46度になってから6分ほどで風呂から脱出した。  
風呂の温度を温めながら入るとリアルタイムでは、湯温マイナス4度程度に体温が温められるのかもしれません。

もしかしたら、42度の比較的入りやすい温度でも
長風呂をすれば体温もついてくるかもしれません。

問題は、40度の場合何分でがん細胞が死んでくれるかです。

数分で死んでいただければ楽なのですが一日中40度にさらさないと死んでくれないようですと結構大変ですね。

男性の場合、睾丸の生殖機能が熱に弱く
42度の入浴でも、
不妊の原因になる可能性があるそうです。
ダメージが少なければ生殖能力が徐々にもどるようですが、
ダメージが多いと永久に生殖能力を失うそうですので、

体温上昇によるガン退治は諸刃の剣として、
本当にガンになったとき、考えて行ったほうがいいかもしれません。

体温自体で死の危険が生じるのは41.5℃から、

今って、癌の術後、熱めの薬で患部をジャブジャブ洗う治療とかあるんやで
やってるとこ少ないけどな
やったんとやらんのとは、再発率が雲泥の差や
癌が熱に弱いのはもはや常識やで