自分でできる健康管理

健康管理について書いています。私が、ブログを作成した理由は、「私が健康管理に関心を持つことになったきっかけⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を見てください。なお、健康保険で治せるものは病院で治しましょう。そうでないものや、病院治療の補助がほしい時、普段の健康管理等には、このブログが役に立つと思います。

気功の健康効果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

気功の健康効果

f:id:max2111:20161009184332j:plain

 


 気功と言うと日本では胡散臭いと思う方がかなりいますが、
イギリスなどでは病院でヒーリングを
取り入れているところもあると聞いています。

アメリカのテレビドラマ「グレイズ アナトミー」は
シアトルの病院の外科部門を舞台にしたものですが、

第4シーズンの第5ディスクの11話「信じる心」で
一流の外科医がやれることをやったが治せず、
患者へのヒーリングを頼むシーンが出てきます。

f:id:max2111:20161009184403j:plain

 

グレイズ・アナトミー シーズン4 コンパクト BOX [DVD]

 

 

私も何度か死ぬか生きるかの経験をしましたが、
病院で助けてもらったこともありました。

しかし病院では治らず、
薬や病院以外で治したこともあります。

例えば、アレルギー疾患にかかり、
2年ほど病院の治療をうけましたが治らず、
冷水摩擦を1年続けたところ治った経験があります。

また、体力が落ちて抗生物質が効かなくなった時、
懸命に気功をやって抗生物質の効き目を高めたこともあります。

大新聞の記事でも、
病院で治る病気は2割と書かれています。

難病の指定疾患は数年前まで十数疾患だったものが、
現在は百以上になっています。

私の場合


そこで、気功の研究を始めました。

気功には中国気功、米国のクオンタムタッチがあり、

日本発祥のものでも、鞍馬寺のレイキヒーリング、AST気功、
十字法、気導術、波動療法等々あります。

その他、クリスタルの力を使う方法や、
これと気功を組み合わせた
クリスタルヒーリング等いろいろあります。

中国気功は最もポピュラーで、
講習も一般に低額ですが、
習得に気の共鳴を使うため上達にばらつきが出ること、
他者治療が出来るようになるには
おそらく10年以上かかります。


クオンタムタッチは米国で開発されたもので、
気功の習得をシステマティックにしたことにより、
2日間の講習(数万円程度)を受けると、
一応他者治療が出来るようになりますが、
効果のあるようになるには大変年数がかかります。


レイキは日本の鞍馬寺の手当療法を、
医師で東京市長時代に関東大震災の復興を行った
後藤新平が秘書の臼井氏に調べさせたのが始めで、
1回の講習で初級程度になるが、(数万円~)
効果は気分を良くする程度で、肉体に対しては少ないようです。

十字法は、背骨を正しくすることにより、
健康効果をもたらすものである。

気導術は、多くの整体師の方が使っているもので、
コリや痛みに効果があるが
2日間の講習で相当の金額がかかると聞きます。

AST気功はいろんな気を使って、
病院の治療効果を上げたり、
治療をするものであるが、
1回数万円の講習を月1回以上、最低2年必要と聞きます。

この気功の、いろんな種類の気とは、
例えば血液を綺麗にする、筋肉を強化する、
悪いエネルギーを取り去る等の気です。


波動療法は、上記のものが施術者の気を、
相手に入れて効果をだすものですが、
これは共鳴により効果を出すもので、
出来るためには素質が必要で、
ほんの僅かの人しかできません。

クリスタルヒーリングは文字通り
症状に合うクリスタルを使う方法ですが、
詳細は別ページに書きます。