自分でできる健康管理

健康管理について書いています。私が、ブログを作成した理由は、「私が健康管理に関心を持つことになったきっかけⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を見てください。なお、健康保険で治せるものは病院で治しましょう。そうでないものや、病院治療の補助がほしい時、普段の健康管理等には、このブログが役に立つと思います。

私が健康管理に関心を持つことになったきっかけⅡ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

免疫力の活用法

その後、家族が難しい病気に罹り

f:id:max2111:20160713165309j:plain

 

イギリスなどでは病院の治療に

ヒーリングを取り入れていると聞いていたので、

気功を役立てたいと思いましたが、

習っていた気功は他者への施術方法を教えていませんでした。

 

そこで、他者への施術を教えている

クオンタムタッチ、レイキヒーリング、

クリスタルヒーリング等を研究しました。


(注)クオンタムタッチは米国で開発されたもので、

中国気功の習得をシステマティックにして

習いやすくした様なもの。

 

レイキは日本の鞍馬寺の手当療法が

欧米で改良されたり新たに開発され逆輸入されたもの。

 

クリスタルヒーリングは文字通り

症状に合うクリスタルを使う方法。

 

研究結果


クオンタムタッチは講習を受け修了書をもらい、

レイキはティーチャーからマスターまでいき、

クリスタルヒーリングもヒーラーになりました。

 

しかしこれらは初期段階の習得こそ容易ですが

それ以後の向上は独力で何百人ものヒーリングを

しなければならないなどの課題があったりして、難しいものでした。